2011年9月4日日曜日

裸足13ー足半(あしなか)、作った

そろそろ、裸足の話もいいかなぁと思い始めたりしているところですが、ロルフ・インスティテュートの機関誌で、足特集が組まれているので、それを読んで、また、考えたいなぁと思ったり。

先日、足半の前に書いたブログを引用しましたが、とりあえず久々に作ってみようと思って、作りました。

こんな感じですね。

左が自作のもの。右が足半屋さんのもの。自分で作ったの、ちょっと大きめになっています。

 踏みしめると、指先が地につく感じです。
 これくらいの空間があります。
 それを踏みしめる。
 写真、自分取りしたので、荷重のかかり具合で、実際とは少し異なるかもしれませんが。
 横から見たとこ。
 踏みしめる。
 裏から見てみると指先が「こんにちは」みたいな感じ。
 足半屋さんのは、裏にゴムが付いていて、滑り止めなのかな?外でも履けるように、なっています。
 こんな大きさ。
久々に作ったら、へたくそになってた。練習しないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿